社内の業務効率改善または、ECサイトの運用代行をするサービスです。
業務過多、人員不足など、スタッフの作業効率・精度を改善したいEC企業様にオススメです。
業務改善をやらなければならない理由
あなたの会社(部署)では、スタッフ各人の業務内容や作業にかかってる時間を把握していますか。「なんとなく効率が悪い気がするけど回っているからいいか」などと闇雲にしていませんか。放っておくと、やらなくてもいい仕事をしていたり、作業の優先順位が分からなくなっていたり、特定の人に作業が偏っていたり、残業が多くフラストレーションが溜まってやる気をなくしていたり(突然の退職も・・・)、社内のモチベーションや生産性の悪化につながりかねません。
ジーセブンズでは、各人の業務を精査(見える化)し、社内に染まっていると気づかないことなど、外部ならではの視点で業務改善のご提案をさせていただきます。優先度の低い業務の改廃や、業務フローの見直しを図ることで、各人の作業時間を最適化し、業務の質と生産性を向上するお手伝いをさせていただきます。
ECサイトの運用代行
ジーセブンズでは、業務過多や人員不足でお困りの企業様のために、ECサイトの運用代行も承っております。社内に専門家が不在で、売上を上げるための販促施策や制作業務など、まるで社内スタッフのようにご活用いただけます。作業系のみ外部に依頼し、社員にはさらに高度な業務を任せていきたいという場合でももちろん対応可能です。
楽天市場やヤフーショッピングなど、ショッピングモールに出店されている店舗様でお困りの中小企業様を支援させていただきます。
業務改善の手順
業務改善のサービス内容
- ヒアリングシートによる業務精査
- 各人との個人面談
- KPIの設定(時間、質、生産性等)
- 業務改廃とフロー見直しの提案
- 効果検証
運用代行のサービス内容
- サイト分析
- 販促・プランニング
- 商品ページや特集キャンペーン等の企画・構成
- バナーやページのデザイン制作
- メルマガの企画制作
- 定期的なサイト更新業務
- 画像加工や商品登録作業
業務効率、人員不足、スキル不足でお困りの店舗様は、お気軽にお問い合わせください。
楽天市場やヤフーショッピング等、ネットショップの制作支援や運用代行いたします。